We Are Now

一人寝れない夜

かにオフ(運営)&Libornオフ(配信)総括まとめレポート

【はじめに】

お疲れ様です。SEKIと申します。今回10月8日のかにオフ🦀に運営として、9日Liborn🎀に配信協力として(もちろん対戦も)参加してきたのでレポートを残そうかと思います!楽しく読んでくださると光栄です!!

f:id:sekisekikun:20221010234329j:image

【かにオフ前日】

かにオフ前日は昼から東京入りして夜、十六茶さん、主催のもとみやさんと集合して(暇つぶしにリゼロ打ってたら白鯨倒してバリ遅刻しました)一緒にご飯を食べたのち十六茶邸泊めさせていただきました。三日間マジでありがとうございました、

【かにオフ当日】

  • 準備

当日は十六邸からバスで移動、9時ごろ会場に到着し会場準備を始めました。

まさかのえびオフに、、もとみやさんドンマイです、

受付の時間になったので佐藤君と二人で受付係をし、運営あいさつへ。僕自身オフ大会の運営に入るのは初めてだったで運営あいさつ時はとても緊張してました笑

チーム:スターライトパレード 我ながらかっこいいチーム名だと思います

チームメイト:SEKI(禁伝1体ダイマ無し)ヒエン(禁伝2体)スターライト(全解禁)

僕の担当は一番好きな環境のダイマ無し(これやりたくて対戦参加したまだある)

使用構築

一番好きなカバザシノラゴン 構築関しては言うことないです

 

  • 予選(対戦内容あんまり覚えてないのでざっくり行きます)

1戦目えび天さん(スーパーマリルり~ず)勝ち

ザシアン通せて勝てました。ラプミミノラゴンの人でした

 

2戦目さーにゃさん(ふかしえいみ)負け

さーにゃさんとっておきのフェローチェに負けました、さすがです。

 

3戦目ぼんこふさん(ぼイン(極太))負け

初手ダイナザシアン対面でザシアンが放射で一発焼けして結局負け。ぼんこふさん、許しません。

 

4戦目ユキぽけさん(十六茶チルドレン)負け

ザシアンをうまく通されて負け。

 

5戦目とすTさん(化石)負け

エアームドが突破できず負け、ザシアンにワイボがあれば、、

 

はい、ということで予選は1-4の5,6位トーナメント行き完全お荷物状態で終わりました、、、。

マジで申し訳ない、チーム負けはすべて1-2だったので僕が勝っていれば上位で予選抜けできたのに、申し訳ない、

 

  • サブイベ1

予選が終わりサブイベ1のクイズ大会に、なつもんさん ぼんこふさんの作る問題が良問すぎました。僕はアニポケ関連しか作れず、、次はもう少し頑張ります。

ここの一番の盛り上がりは確実にフシデでしたね。

 

  • トーナメント戦(5,6位トーナメント) 

1戦目たいてぃさん(文字数制限きついっピ)勝ち

選出、立ち回りすべて完璧で勝てました、チームも勝利で決勝へ

 

決勝 らいはさん(中野家の五つ子B)勝ち

ウオノラゴンが通りまくり勝ち チームも勝利でなんと5.6位トーナメント優勝でした笑 いままであまりオフ大会で結果を残したことがなかったので少しうれしかったです。

 

  • サブイベ2

決勝の前にハサミギロチン最強決定戦(ハミチン杯)へ

僕は初戦で負けてしまいましたが、会場内はとても盛り上がり今日一だったのではと思いました。またやりたいですね!

 

  • 二次会

全日程が終わり、待ちに待った二次会へこれがオフの本番まである

オフの二次会、そもそもポケ勢と飲みにいくのが初めてなので最初は人と話せるか不安でしたが、始まれば不安なんてものは無く、はじめましての人ともめちゃくちゃ仲良く話せてとても楽しかったです!!👍

実はここで飲んだビールが人生初ビール、まだまだお子様なので口には合わず結局カクテルを飲みまくる形に、

オフ後にポケ勢との飲み会はとても楽しかったです。仲良くしてくれた方々ありがとうございました!!!

                                       

 

【Libornオフ】

日は変わりLibornオフ🎀へ

Libornオフでは現在僕が所属している Pocket Battle Streaming【大会放送ch.】 - YouTubeでの配信担当としても参加させていただきました。

↑これ配信してたのぼくです

 

  • 対戦開始前

対戦開始前は配信関連の準備を主にしてました。準備中ぼんこふさんからLibornオフの首掛けをもらいテンション爆上げ ありがとうございます👐

昨日お世話になった人達に挨拶をしいざ対戦へ

 

  • 予選

チーム名:スターライトパレード←昨日と一緒

チームメイト:SEKI(全解禁ルール)ヒエン(冠環境)スターライト(禁伝説2体)

使用構築は今季のランクマでおそらく使うので並びだけ

結果的に何度も見た並びになりました

 

1戦目 TDさん(フェアリースキン負け

運がらみの負け、イベルしびれてくれー!!っていうゲームでした。プレイングでカバーできたのに僕が悪い、

 

2戦目 イオさん(チームZRN)負け

唐突ミミッキュって刺さるよね、うん、ネクロも強かったし結構完敗よりでした。前から知っている方だったのでお話できてよかったです!!

 

3戦目 みこさん(ここテラス択ですね)負け

ディアルガで粘ったが壁バドがキツすぎて負け

 

午前はここで終わり

あれ、負けすぎじゃね?

まさかの午前0-3、この時全敗もあり得ると思いましたね、、気持ちを切り替え午後の3戦へ

 

4戦目 あばたーさん(真皇厨)勝ち

ようやく1勝目、ディアルガが頑張ってくれました、この環境でんじは環境過ぎてやばいですね、、

 

5戦目 ぱいんさん(せつの早く寝ろ勝ち

完全に運勝ちでした、申し訳ないです。でんじは強すぎた、

 

6戦目 ドヒャーさん(高校生)勝ち

バドで荒らしルギアで詰ませて勝ち、ルギアに麻痺ではなくやけどを入れさせ詰ませるプレイング、あれはうまかったと思いましたね笑

 

午後3-0!!えらい!頑張った!!

全敗も見えていたところから3-3に戻したのはさすがに頑張りましたね。

 

要因はおそらくBGM、午前:ゼノブレのインスト 午後:推しのメドレー

やっぱり推しは最強です

とはいえ、午前負けすぎたこともあり予選抜けはならず、申し訳ない

 

 

  • サブイベ

サブイベは三位一体のチーム戦でした。普通にたのしかったですね。絶対零度ぶち当てられて負けました、

 

  • 3決、決勝配信

僕としてはここからが本番。ぶっちゃけオフの配信は初めてだったのでとても緊張してましたね。ミスったらやばいので、。 音量調整のミスだとか、細かいミスはあったものの配信そのものは何事もなくできたのでよかったです。素材を作ってくださったくあぐさん、当日いろいろ指揮してくださった十六茶さん本当にありがとうございました!

 

  • 二次会

そして、

オフ後はやっぱ二次会だろ

ということでLibronオフでも二次会に参加いたしました。

「ときわ亭」という蛇口からレモンサワーが出てくる神店に貸し切りで行きました。(すごい)

予選ブロックで一緒だった方と飲んだり、あのハンマーさんとお話ができて本当に楽しかったです!もしまたチーム戦のオフがあったらあの辺の方たちと出たいなぁと思いました笑

 

  • 総括

改めてかにオフ、Libornオフの連日オフお疲れさまでした!

対戦面はもう少し頑張れたのではと思いましたが、楽しかったので結果オーライですね、

今回のオフでたくさんの方と話せて、仲良くなれたのでとてもうれしかったです!今後もポケリーグだったり、葉桜杯など僕自身関わってくるイベントはあると思うので今後ともよろしくお願いします👍

もっと腕を磨いて頑張っていこうと思います。

 

 

  • さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

最後に一つ宣伝を

葉桜杯ー冬の陣ーやります!!来てください!!

詳細は後日ですがSV最初の葉桜オフ一緒に盛り上げていきましょう!!

 

 

 

 

記事についての質問、ミス、などがありましたらTwitterSEKI (@kiseragi_poke) / Twitter まで連絡してください