We Are Now

一人寝れない夜

葉桜オフレポート&使用構築

 

はじめまして!SEKIと申します!

今回初めてのポケモン対戦オフに参加したので記事に残そうかと思いブログを開設いたしました!とても不慣れですが読んでいただくと幸いです。

 

 

 

 

使用構築

トレーナーカード

 

この大会のために組んだ構築、先月まではザシイベルをずっと使っていたが限界があったため組み直しました。今期はこれで行こうかなと思っています。(欠陥もあったので改善はする) 

 

 

予選

 

第1試合    8luさん  負け

1戦目から運営側の人で正直終わったと思った。

案の定詰められて負け。

 

 

 

第2試合 かなんさん  負け

苦手な受けル構築、うまいことサイクルされ、ここぞの場面でとびひ

外して負け。2敗になり後がなくなってしまった。

 

 

第3試合 こちひらさん  勝ち

こちらのがよく通って勝った試合だがに全破壊せれてもおかしくなかったため運がよかったと言える。なんとか1勝かえした。

 

 

第4試合 ポンタカードさん  勝ち

で3タテの試合、こいつ刺さると本当に強いのでもっと使われていいと思うくらい強い

ここまで2-2でトントンまで返しワンチャンいけんじゃねと思い始める。

 

 

第5試合  十六茶さんのちに先輩  負け

またもや運営者さんとの対戦、どちらも2-2でもう負けられない者同士の対戦であった為結構集中して挑んだ。

第1試合の時8luさんに「が通らなそうだから選出しなかった」と言われたため結構切り気味に選出したが十六茶さんの偉い技構成のにしてやられた。

この構築幅はに対する回答を用意する必要アリだと感じた。

この時点で予選抜けができなくなり最後の一戦は楽しもうという気持ちでいった。

 

 

第6試合  スターライトさん  勝ち

最後の一戦、負けたもの同士だったので楽しくやろうということになり楽しくできた。

この試合もが刺さり勝ち、不利なさえも跳ね除けるので信用していける存在 最後勝ち確の場面でプレミをして負けそうになったは内緒で

スターライトさんとはこのあと一緒にご飯に行って奢ってくれてそのあとも一緒に行動してくれました! ありがとう!

 

 

 

まとめ

初めて参加したオフイベントでしたが、とても楽しかったです!

正直全敗もあり得ると思っていたので結果には満足しています(笑)。もっと話してみたい人などたくさんいたのにコミュ障発動してしまったので、次のポケリーグオフではもっと積極的に行けたらなと思いました。Twitterで話してくれると嬉しいです

 

 

こんな素晴らしい大会を開催してくれた運営の皆さん、そして少しでも話してくれた皆さんありがとうございました!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!構築の事など、何かありましたらTwitter@kiseragi_poke)までお願いします。